アパホテル富山SPA-X

 北陸旅行最後のレポートは、アパホテル富山SPA-Xの紹介です。

 アパは都市型ホテルチェーン事業やマンション分譲事業などを手がける企業で、その特徴は温泉を併設する所にあります。

 ここアパホテル富山もホテルに隣接して温泉施設SPA-Xがありま す。

 PA0_0023.jpg
(クリックで画像が拡大します)

 SPA-Xはアパホテル富山の裏手にあるマンションの1階にある、温泉施設です。

 地下1,000mより湧出する自家源泉を使用しており、わずかに茶色がかったアルカリ性単純泉は、つるつる感があります。

 この温泉を内湯と露天に注いでいます。

 風呂は内湯が2つ(1つは白湯)、露天が1つ。その他、ドライサウナ、ミストサウナ、水風呂とあり、小規模なスパ銭といった感じです。

 ドライサウナは、疲労回復効果のあるトルマリンを使用しているので、癒し効果も期待できそうです。

 マンションの1階という立地のため露天の開放感がないのが残念です。

 ホテル宿泊者以外にも地元の方々が入りに来ていました。

 料金的はホテル宿泊者は無料ですが、一般は1000円と高額ですので、隣のローソンで割引券をもらいましょう。(300円引きになります!)

 070413_2110~0001.jpg
(クリックで画像が拡大します)

 ビジネスホテルなのに温泉が楽しめるという点では嬉しい施設です!

 ●源泉名    富山温泉信開アーバンシティ第1号
 ●源泉温度   42.4℃
 ●泉質     アルカリ性単純温泉
 ●色       薄茶色
 ●臭       無
 ●味       無
 ●料金      大人1日 1,000円 子供1日 500円
 ●住所     富山県富山市窪新町4-61
 ●電話      076-441-9191
 ●HP      -
 ●評価     ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)


スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク