岡山県赤磐商工会 岡山発こだわりのご当地商品当選♪

 お試しサイトのモラタメは、依然好調をキープ中!

 今回は、岡山県赤磐商工会 岡山発こだわりのご当地商品から櫻室町契約栽培純米酒 瀬戸雄町が届きました♪

 

 岡山県、全く土地勘がありませんが、雄町米最高の圃場地「瀬戸地区」契約栽培の雄町米を用いた純米酒だそうです。

 また、第6回雄町サミット金賞をはじめ2016年度広島国税局清酒鑑評会燗酒の部で金賞に輝いた逸品なのだとか。

 お味のほうですが、辛口といいつつ、キレよりも旨味が強い日本酒感たっぷりのお酒です。

 本日は味見のみでのレポですが、この後ツマミを吟味して、しっかりといただきます。








FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン当選♪

 モラタメが絶好調!

 カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

 

 1,180円のチリワインですが、中身は本格的。

 スッキリ系の赤ワインではなく、スパイス感、土の香りなど赤ワインらしいしっかりとした味わいです。

 私は、カマンベール、スモークチーズ、生ハムをつまみにいただきましたが、優雅な時間を過ごせました。

 チリワインは安くておいしいので、お薦めです!

 





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

ライオン トップ HYGIA(ハイジア)本体 450g 当選♪

 お試しサイトのモラタメさんからお届けものが。

 ライオン トップ HYGIA(ハイジア)本体 450g

 

 プレミアム抗菌で洗う度に抗菌効果が高まるので、部屋干しも快適な洗剤です。

 旧商品は、時々使っていたのでその実力は実感済ですが、さらにパワーアップ!

 香りで誤魔化さず、除菌力で勝負するところが気に入りました。

 部屋干し派には、お薦めの洗剤ですよ!







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ





 


テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 200ml当選♪

 お試しサイトのモラタメからお届け物!

 ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 200ml

 アルコール系の当選は大歓迎!

 200mlと微妙なサイズですが、普段は角瓶なので、スコッチはうれしいですね!

 今回はレモンフレーバーの炭酸水で割ったハイボールでいただきました。

 

 アテは、沖縄で調達したおつまみ。

 スコッチのビター&スモーク感は、水割りかロックの方がいいですね!










FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

越中富山 ブラックラーメン

 実家が富山という友人からいただいたお土産。

 越中富山 ブラックラーメン

 

 

 早速、調理して実食!

 

 麺は好みのやや硬茹でに。

 太めの縮れ麺は、ツルツルと喉越しがいいタイプ。

 スープは、黒醤油ベースのブラックスープ。

 分量どおりだとちょっと濃いので、お湯の量は微妙に調整。

 甘みのある濃厚醤油は、ブラックラーメンならではの味です。

 自家製味玉と冷蔵庫にあった残り物で仕上げた割には、なかなか美味しくできました!









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ



プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク