沖縄旅行記 11(お食事処 三笠 久米店)

 沖縄最終日。

 本日は、9:50分発のバニラに乗って帰るだけ。

 しかし、1つ心残りが。

 それはお店で沖縄そばを食べていないこと。

 ということで朝食に沖縄そばを食べよう!

 お食事処 三笠 久米店

 

 24時間営業なので、朝の7時半でも沖縄そばを食べられます。

 

 沖縄そば 650円

 

 かまぼこ、ラフテーがのったオーソドックなスタイル。

 かつおと豚だしがベースのスープといい、麺といいすべてオーソドックス。

 

 かつて食べた、きしもと食堂のそばを超えるお店にはなかなか巡り合えませんね~

 それでも、最後に心残りを解消し、4日間の沖縄の旅は終了。

 何度行っても沖縄は楽しい!

 





 ●住所 沖縄県那覇市久米1-15-3
 ●電話 098-862-8981






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄そば美味しいですよね。
本場で食べた時の感動はなかなかでした!
ソーキたまらないです。

No title

ごぶさたです。
沖縄行ってきたんですか~。
いいなぁ♪
私は一度しか行ったことがなく・・・。
こちらからしてみれば、南国気分満載の沖縄は行ってみたい所の一番手くらいに入ります。
海と空の青さは、開放感があって好きです。
こちらはもう涼しくなってきました。
半袖では辛い。。。今年は8月に入ってから暑い日はありませんでした!
ちょっと残念。
沖縄に行った気分にさせてもらいました~♪



ジャムさん
沖縄に行ったらやっぱり沖縄そばは、必修ですよね~
カツオと豚のダシ、そしてソーキがたまりません!

紗英さん
手軽に南国ムードを味わえる沖縄、何度行っても楽しいです。
関東は、雨が多い夏ですが、北の大地は涼しいんですね。
まだ8月も半ば。
もう少し夏を楽しみたいです。

あ~

ダメです、もう沖縄料理を食べに行かなければ、、、、
美味しくなくても良し、美味しければなお良し、
沖縄そばのオーソドックスな姿を見て、
ああ、この胃のもたれないスープが恋しい
すでにその前のホテルでの買ってきて食べるというので
羨ましかったんですから~
沖縄未訪問の私としては、
まずは沖縄料理を食べることから始めますね。
お晩です、ひろろろろさん、
沖縄編、お疲れ様でした。
またお邪魔します。

Re: あ~

kozho55さん
沖縄に行ったらやはり1回は沖縄そばを食べないと気がすみません。
今回は、朝ラーならぬ朝沖縄そばでしたが、食べられて良かったです。
関東にも沖縄料理屋さんは、結構ありますから街並み散策でみつけたら食べてみて下さいね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク